もしもしホットライン:事業内容・ビジネスモデル
社風、風通しが良い
business
事業内容:コールセンター、バックヤード、事務等の業務受託
俗に言うコールセンターがメインの会社です。
1つのクライアントのコールセンターだけではなく、短期間限定のコールセンターを通年通して立ち上げてはクローズしての繰り返しを行うマルチブースもあります。
まず、会社全体の風潮としてオペレーターを大事にすると言う風潮があります。よって、アルバイトさんも非常に長期勤務者が多く、社員への内部登用も積極的に行なっています。
入社後もフォロー体制はしっかりしており、職種関係なく体調面も含めて相談できる体制があり、非常に働きやすい会社だと思います。
もちろん会社ですので、大変なこともあります。
オペレーターとして大変なこと:コールセンターが変わるたびに1からマニュアルを覚える必要がある。
管理者として大変なこと:コールセンター立ち上げについては
研修の進め方を構築したり、システムを構築したり、マニュアルを作成したりなど、構築の仕方が悪いとそれなりの結果がかえるので、立ち上げは非常に大変です。しかし立ち上げを1つ経験すると非常に肥やしになり、意外と立ち上げが大好きになる人も多いです。
私はこの企業で勤務できて本当に良かったと思います。
choccola77より
魔の1カ月間
buzz
以前、社員として勤務していました。コールセンターはクライアントからお仕事をいただいているため、品質を担保することは必須項目となります。ここでは、私が体験した「魔の1か月間」についてお話をしたいと思います。新しいコールセンターを開設する時には、働くスタッフの育成が最も重要な課題となります。電話口に出る... ...
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)ランダムより
関連がありそうな他企業のクチコミ
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
クチコミを投稿する
この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。